【無料】1ヶ月で9万人が集まる
BtoB向けオウンドメディア戦略ガイド

1ヶ月で9万人が集まる
BtoB向けオウンドメディア戦略ガイド

デジマチェーンが1年間で1ヶ月9万人が集まるオウンドメディアに育て上げた戦略をすべて解説します。

ガイドに含まれるもの

  • BtoBでもオウンドメディアで集客可能
  • ​オウンドメディアとは?
  • ​一般の公式ページとオウンドメディアの違い
  • ​公式ページ・SNS・オウンドメディアの比較一覧
  • ​オウンドメディアでのSEO注意点は?
  • ​ペルソナを決める
  • ​ロングテールキーワードを狙う
  • ​立ち上げ当初は記事の更新頻度が重要
  • ​ニッチなサイトはカニバリゼーション対策必須
  • ​まとめ記事を外部リンク獲得に活用

BtoBでもオウンドメディアで集客できます

自社製品やサービスの認知向上・ブランディングを目的とした「オウンドメディア」もすっかりマーケティング手法として定着してきました。

オウンドメディアを売上につなげる手法や、売上への影響を測定する指標については、盛んに議論されています。

しかし、オウンドメディアからの売上げアップを語る際に通らなければならない最初の関門は、業界内での自社のプレゼンス(露出度)を上げることです。

当ガイドでは、当社が1ヶ月に9万人が集まるBtoB向けオウンドメディアに育て上げた秘密をすべて公開しております。
© デジマチェーン株式会社